私OSAの最強化への道

トップページへ 》》 これを知ったら間食する気にならない?

これを知ったら間食する気にならない?

最近、いろいろとカロリーについて調べていると
結構ショックだった。


一般的に
7000kcal=1kgと言われている。
つまり、7000kcal多く摂取すると
1kg太る。


仮に
1日、
1000kcal余分に摂取すると7日で1kg増
1日、
500kcal余分に摂取すると14日で1kg増


1日、
500kcal余分に摂取ってとっても簡単(笑い)


約500kcalのもとを集めてみました。


ポテトチップス 1袋(600kcal以上もある)
海老せん    1袋
カップラーメン 1個(600kcal以上もある)
チョコレート類 2袋(42gで250kcal)
ショートケーキ 2個


などです。1日これだけ余計に食べるだけで
14日間で1kgも太ってしまう。


また間食しているのに太っていないのであるなら
理論上その間食を減らすだけで痩せられる。


今手元に詳しいデータがないのではっきりしたカロリー値
は出せないけど・・・間食で500kcalは簡単に摂取してしまう。


自分自身に言い聞かせるように言っているけど・・・
間食する前にこれを
14日間食べ続けると1kg増えるな
などを間食する前に考えると自然と止められるのでは・・・


ダイエットには、摂取するカロリーがとっても重要なのである
ことを改めて理解した。


Copyright(C) 2004-2006 
私OSAの最強化への道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system